予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO滋賀大津校スクール日誌

3/12(Sat)BF/Tonomura

2011年03月13日

18-19 14 19-20 10 face02

Thank you so much for coming!
It was the biggest class I have ever had!!!!!!!!!
4 of them were visitors. Thank you for your interest!

今夜はお越しくださってありがとうございます!
今までさせて頂いた中で一番BIGなクラスでした。
4人の方は体験でお越しくださいました。ご興味持っていただいてありがとうございました。kao_10

We briefly introduced ourselves first.
皆さんに簡単に自己紹介していただきました。

色々な方々のお話を聞くことができ楽しかったです。そして様々な新しい単語
習いました。

Kaleidoscope---- 万華鏡

She went to a Kaleidoscope exhibition in Kyoto.
She had a Kaleidoscope accessary and let us look at it.
It was very beautiful!!
http://www.shinanet.jp/
京都の誉田屋さんと言うところの万華鏡展示会に行ってこられた生徒さん。
お持ちのミニチュア万華鏡アクセサリーも見せてくださいました。とても素敵で
皆感激されていました。face02


Hereafter---- 映画
Have you already seen it?
もう観ましたか!?

hereafter-- 来世と言う意味
映画観られた生徒さん。Phychic(サイキック)-- 霊能力者
の話だったそうです。いまいちだったようで。。。

修行中のお坊さんは。。
During the training to be a monk, you are allowed to eat
only egg plant and rice.
修行中のお坊さんはなすびとご飯という質素な食生活をされるそうです。
すごいですね。

他にも
sutra お経
esoteric Buddhism 密教
esotericとは、選ばれた少数人のみに伝えられる秘儀と辞書にありました。
など専門的用語も出ました。

顎関節症を英語で。いやはや難しい!
Temporomandibular joint disorder
去年なりました。痛かったですよ!!kao_4
Please tell me how I can avoid having this again!
先生、額関節症予防法教えてください!


A pottery garally infront of her house!?
Her father is a potter and he has a garally infront of her house in Shigaraki.
She also makes/designs potteries. She likes drawing owls on them.
陶芸ギャラリーが家の前に!
お父様が陶芸家をされていてギャラリーが目の前にあるそうです。
生徒さんはデザインされるのがお好きで特にフクロウがお好きだそうです。
信楽といえば狸なのですが、フクロウだそうです。

A brand new car!!!
He enjoyes driving his new Matsuda Demio. TNP-今流行りの低燃費ですね。
新しい車を乗り回して楽しんでいらっしゃる生徒さん。
TNP---なんの略だと思ったら低燃費なんですね。
英語では、a fuel‐efficient engine です。fuel は燃料、efficient は効率のいい、なので FEE ですね。

Happy Birthday!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
She will turn 20 tomorrow! I'm jealous!
明日20歳のお誕生日を迎えられる生徒さん。おめでとうございます。花束

I enjoyed meeting you and talking with you! Keep up the good work!
Thank you so much for your participation today.
Have a good weekend.

初めてお会いできた方も何人かいらっしゃって
また、向上心あふれるベルコの生徒さんとお話できて良かったです。
ありがとうございます。

See you soon!!
Tonomura




















大津校ブログはランキングに参加しています!
大津校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



滋賀県 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Tonomura)の記事
 11/14(Sat)BF/Tonomura (2015-11-15 01:08)
 11/11(Wed)BF/Tonomura (2015-11-12 01:15)
 11/7(Sat)BF/Tonomura (2015-11-11 01:16)
 10/24&10/31(Sat)BF/Tonomura (2015-11-06 00:43)
 11/4(Wed)BF/Tonomura (2015-11-05 01:02)
 10/27(Wed)BF/Tonomura (2015-10-30 01:41)

Posted by 英会話VELCO at 00:39│Comments(0)Tonomura
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。