予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO滋賀大津校スクール日誌

月曜午後の大津校 

2012年06月25日

入門接客・ビジネス英会話  5名プラス体験レッスンの方1名 計6名
やさしい英語の本を楽しむクラス  5名プラス体験レッスンの方1名 計6名

Thank you for coming today.

<接客・ビジネス>
Talking about servicesをテーマに大意をつかむリスニング練習をしたり、
詳細まで聴く練習としてディクテーションもしました。
全てを覚えようとせずに、ご自身が使えそうなフレーズを
1文でも覚えて会話のレッスンなどで使ってみてくださいね。

foundの同意語 establish

foundを使った例文
・It is sixty years since the company was founded.

弊社は創業以来60年になります。



foundedの部分はestablishedでもOKです。
ここでは、設立するの意味ですが、別の単語で
同じスペルのfoundといえばfindの過去・過去分詞形
もあるのでややこしいですね。


<多読クラス>
好きな本や著者など読書に関する英語の自己紹介をし合いました。
そのあと今日は文法書の多読をし冠詞について学びました。
イソップ物語も読みました。来週もこのイソップ物語を使って
冠詞への理解を深めていきたいと思いますので、
ご都合がよい方は今日のプリントを次回持ってきていただけますか。

来週初めての方、今日来られてない方ももちろんお待ちしています!(^^)!
文法のクラスではありませんが、今回は文法書を多読しています。
なんでも英語で読んでみようということで、このクラスでは絵本のほかに
ウェブサイトや料理レシピ、新聞、旅行チケットなどなんでも読んで
英語を体内に入れ込んでいきましょう(^-^)

Thank you so much. See you next time.   Kyoko Kawaguchi







大津校ブログはランキングに参加しています!
大津校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



滋賀県 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Kyoko)の記事
 2015.11.13 Friday: 多読クラス・接客ビジネス英会話 (2015-11-13 15:26)
 2015.11.12 Thursday: SSB・パターンプラクティス (2015-11-13 15:25)
 2015.11.9 月曜午後 文法基礎・多読クラス (2015-11-10 00:43)
 2015. 11.6 金曜午前 オリジナルレッスン (2015-11-08 16:41)
 2015.11.5 木曜お昼 文法基礎・パターンプラクティス (2015-11-05 15:05)
 2015.11.2 月曜午後 文法基礎・多読クラス (2015-11-03 23:58)

Posted by 英会話VELCO at 22:44│Comments(0)Kyoko
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。