予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO滋賀大津校スクール日誌

Are you~?Do you~?クラス &SSBクラス 5/23

2013年05月28日

遅くなって申し訳ございませんm(。≧Д≦。)m 
5/23日のご報告です!

<Are you ~? Do you ~?クラス>

4人の方がお見えになりました。
問題集を使っての今までやったまとめをしました!
Be動詞、一般動詞、Whの疑問文全てにTryしました!
来週は、総復習を兼ねて、もう少し難しい問題に挑戦してみたいと思いますiconN36


<SSB>

12:30~13:20  7人   13:30~14:20  7人

前回、リクエストがあった現在分詞についてやりました!


動詞の-ing形には、現在分詞と動名詞の2つの用法があります!

  
* 動名詞  → 名詞の働きをして目的語や主語などになる   「意味」→  ● ~すること

* 現在分詞 → ①進行形をつくる。 ②(代)名詞を修飾する  「意味」→  ● ~している

今回は現在分詞で②の(代)名詞を修飾(説明)する 用法を勉強しました。

名前に「現在」とありますが、これは時制を表すわけではありません! 現在・過去・未来のいずれの時制でも使われる
事に注意して下さいね♪

● Sleeping babies are always so cute.

● Ann watched the woman cleaning the street.

次回は、過去分詞についてやっていきたいと思います^^b


Masaeかめ


大津校ブログはランキングに参加しています!
大津校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



滋賀県 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Masae)の記事
 Are you~?Do you~?クラス & SSBクラス 5/30 (2013-05-31 08:40)
 Are you~?Do you~?クラス &SSBクラス (2013-05-16 21:40)
 Are you~?Do you~?クラス &SSBクラス (2013-05-09 21:00)
 Are you? Do you ? クラス &SSB 4/25 (2013-04-25 20:38)
 Are you? Do you ? クラス &SSB 4/19 (2013-04-19 14:42)
 <Are you~?Do you~?&SSBクラス>4/11 (2013-04-12 18:38)

Posted by 英会話VELCO at 22:29│Comments(0)Masae
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。