予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO滋賀大津校スクール日誌

Are you~?Do you~?クラス & SSBクラス 5/30

2013年05月31日

こんばんは!とうとう梅雨入りしてしまいましたねface07
そんな、ジメジメしたひでしたが、沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございますface05

<Are you ~? Do you ~?>

6人の方がお見えになりました。
今日は、Listeningをしながら問題を解いてもらい、
ロールプレイをしたり、 ペアワークで色々な質問をして答えてもらいました!
皆さん良く、できていらっしゃいました♪
やはり、アウトプットは大事だと思います!
これからも、この調子で頑張っていって下さいねiconN36


<SSB>

12:30~13:20  8人   13:30~14:20   8人

いつもありがとうございます! 今日は、先週の続きで
過去分詞の形容詞用法についてやりました。
日本語だけみるとkao_12 なんだ???と思ってしまいますが
先週の現在分詞の形容詞的用法と一緒で、会話でもよく使われます!

ひらたくいえば、どちらも (代)名詞を修飾(説明)するものです!

今日も話題にでましたが、英語の文法を勉強をしていると
日本語の説明が難しいkao_15

英文法での

*目的語・・・「(動詞に対して)何を?」を表している名詞
*補語・・・ 主語や目的語を説明 →  「(主語・目的語に対して)~の状態・イコール(=)」といえる名詞や形容詞
*修飾するというのは・・・「どんな」ものか 説明するということです。
*句・・・2つ以上の言葉が1つのあるまとまった意味を形成するものです。

今日のレッスンで出てきたものですが、いざ改めて考えると日本語を説明するのが難しいかもしれませんね^^;

普段、話をする時には文法を特に意識しないことが多いのですが、文法を理解していると 文章を理解するのにも楽です♪

さて、個人的な事になりますが今日のレッスンでVELCOでの私のレッスンは最後となりましたkao_18
いつも皆さんのやる気に感化され、今日まで続けてこれました♪
大人になるとなかなか、「こんな質問してもいいのかな?」と恥ずかしさがあり、
意外と基本的なことをわからないままにしてしまうo(´д`)oァーゥー事も多いのですが
それを、私のクラスでなくしてもらおう!と思ってやってきました^^
少しでも そのお手伝いができてたらいいなと思いますがface02

今日も、沢山のお菓子の差し入れやプレゼント本当にありがとうございましたface05
わざわざ、お別れの挨拶にきてくれた方など、本当に嬉しかったです♪

来週からも 木曜の11:30からのAre you~? Do you~?クラス
12:30からのSSBクラスはあります!

これからも、VELCOで 楽しく英語の勉強を続けていって下さいね!

いままでありがとうございましたicon12

Masae iconN12 



大津校ブログはランキングに参加しています!
大津校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



滋賀県 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Masae)の記事
 Are you~?Do you~?クラス &SSBクラス 5/23 (2013-05-28 22:29)
 Are you~?Do you~?クラス &SSBクラス (2013-05-16 21:40)
 Are you~?Do you~?クラス &SSBクラス (2013-05-09 21:00)
 Are you? Do you ? クラス &SSB 4/25 (2013-04-25 20:38)
 Are you? Do you ? クラス &SSB 4/19 (2013-04-19 14:42)
 <Are you~?Do you~?&SSBクラス>4/11 (2013-04-12 18:38)

Posted by 英会話VELCO at 08:40│Comments(0)Masae
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。